STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • 富山の宇奈月温泉に行ってきました!

富山の宇奈月温泉に行ってきました!

東京営業所の工藤です!
今回は富山の宇奈月温泉に出張してきました!

最近はずっと梅雨続き・・。
この日は富山もあいにくの雨でしたが、この温泉噴水を見ると「ああ、宇奈月に来たなあ」という感じがしますね。

昔ながらの古き良き温泉街といった趣で、「通好み」というほどマニアックではないのですが、のんびりした空気感に毎回癒やされます。


先日赴任したOさんにご挨拶。
お仕事順調そうで何よりでした。こちらは出勤前の一枚。


「レストプラザ柏や」さんにて、同じく宇奈月の旅館で頑張ってくれているYさんとご飯!
お昼なのでお互いソフトドリンクですが、まずは乾杯!


ちなみに私が頼んだのはこちらの「富山ブラックサイダー」。
ぱっと見コーラにも見えますが、富山ブラックラーメンのスープをイメージしているのだそう。
※ 味は普通においしいサイダーでした。ラーメンの味がするわけではないようです。


料理は私がメンチカツ丼、Yさんがヒレカツ丼を注文。
見るからにおいしそうで期待が高まります!


メンチカツには地元産の氷見牛(ひみぎゅう)が使われており、ジューシーで最高においしかったです!
サクサクの衣と素朴な味付けがまた素晴らしい・・。
お米の味も、さすがは米どころ富山。文句なしのおいしさでした。

さて、最後は今後の案内のために生活環境をチェック。

今までなかなか行けていなかった荻生駅(おぎゅうえき)周辺の調査です。

宇奈月にも徒歩圏内にコンビニがあるため、大抵の生活用品や食べ物は揃うのですが、ある程度の期間働いていると色々と必要なものがでてきますよね。


宇奈月温泉駅から大体30分弱でこちらの荻生駅に着きます。
駅舎はだいぶ年季が入っていますが・・


15分くらい歩くとスーパー・100円ショップ・ファッション店などが並ぶショッピングモールがあります。
向かいにドラッグストアもあるので、生活用品の調達はこの一帯で一通り事足りそうですね。


別の方角(こちらも荻生駅から徒歩15分くらい)には家電店などもあったりします。

宇奈月は結構な山奥というイメージを持たれやすいので、「生活面がどうなのかちょっと心配・・」といったご相談をいただくことがあります。

しかし、荻生周辺まで出てしまえば必要なものはまとめて買えるので、案外それほど困らないというのが宇奈月のリアルな生活事情かと思います。

以上、宇奈月出張でした!
次は晴れの日を狙ってまた来たいですね。

富山宇奈月温泉のお仕事はこちら!

工藤剛

この記事を書いたスタッフ

新宿営業所 工藤剛 29

箱根・伊豆でのリゾートバイト経験者として、応募者の方々の疑問点や不安点にしっかりお答えしていきます。
仕事だけでなく、日常生活などの面も気軽にご相談いただければと思います。

このスタッフの書いた記事を見る