STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • 下呂温泉の研修に行き、1か月が経ちました。

下呂温泉の研修に行き、1か月が経ちました。

下呂温泉の研修に行き、1か月が経ちました。

 

初めての高級層の旅館での住み込み研修、寮生活、知らない土地、初めてのことばかりで緊張と楽しみで行きました。

 

良いこともあれば大変なこともたくさんありました。

良いことは、旅館で働くことによって、礼儀や作法を学べたり、外国のスタッフさんも半分ぐらいいらっしゃるので異文化が学べます!!

ネパール人の方と仲良くさせていただいているため、ネパール料理をよく作ってもらい一緒に食べて、楽しい日々を過ごしています。

 

 

大変なことは、覚えることがたくさんあったり、厳しく指導してくださることで辛いと思ったこともあります。

ですが、お客様とお話をして学ぶことがあったり、1つ1つできることが増えていっていると、毎日成長しているなと感じています。

これからの研修では、一人前の仲居になれるように取り組んでいきたいなと思います。

 

お休みの日は、旅館で仲良くなったスタッフさんと下呂・高山などへお出かけをしたりしました。

新しい友達と行ったことのない場所へいけるので毎回の休みの楽しみです。

 

下呂は温泉が有名で、美肌にいいといわれる成分なので、女性の方にはとっておきな場所だなと思いました。

 

また、若い方に人気なインスタ映えスポットもあります。休日など人が集まる日には、写真スポットに写真を撮るために行列ができています。

インスタ映えする食べ物もたくさんあるため、のんびりとしながらおいしいものも食べれて楽しめるおすすめの場所です。

 

お仕事はとても忙しく大変ですが、仕事での成長も楽しみつつ、休日も楽しみにこれからも頑張りたいと思います。

森 楓恋

この記事を書いたスタッフ

森 楓恋

現在、下呂温泉で研修中です。
研修で得たことを皆様にお届けできるスタッフになりたいなと思います!

このスタッフの書いた記事を見る