STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • 「アウトドア好き」はリゾートバイトで北陸・富山県へ

「アウトドア好き」はリゾートバイトで北陸・富山県へ

みなさんこんにちは!

スタッフエージェント名古屋オフィスの今村です。

365日【外にいたい!】がモットーの今村ですが、コロナ禍の中では自粛を徹底しております。

本来ならこれからの秋の季節は\アウトドアにピッタリな季節!/ですよね!

秋のキャンプは紅葉を見ながら焚き火を囲むのも◎

キャンプは準備の時からワクワクしてしまいます!

動きやすい季節なので登山もとても気持ちがいいです!

雲海の先にある日の出を眺めると何とも言えない感動を覚えます!

絶景!!!!

とは言いつつも、まだまだ外出は自粛ながらもアウトドアな環境に移住したい!

\そんな方への、富山でのリゾートバイトの魅力を紹介/

1.住み込みの魅力!毎日が絶景の立山連峰を眺める〜都市からのアクセスも良好〜

山が好きで常に眺めていたい!登山は興味ないけど、自然豊かな景色に癒されたい…

そんな方にオススメしたいのが富山の環境です。東京からも新幹線で1本で来れる富山は

アクセスの良い街として親しまれ、観光も富山県内はもちろん、お隣の石川の金沢へも行ける環境です!

2.\初めてのリゾートバイト、未経験歓迎な求人が多数/

年齢不問、未経験者歓迎!で実は富山でのリゾートバイトが人生で初めてのリゾートバイト!

という方が多いのがこのエリアの特徴!でも、一度ハマると人間関係の良さにずっと延長しちゃう方もいるくらい

働きやすい環境なんです!仲良くなった友達と一緒に次は違う場所に行く!という方もいましたよ!

職種は人気の客室清掃やバイキングレストラン、仲居さん、調理補助など接客〜裏方まで幅広く求人があります!

3.富山でのスタッフさん在籍数No.1の温泉地【宇奈月温泉】の魅力

こじんまりとした温泉地の黒部渓谷を眺めることのできる宇奈月温泉はトロッコ列車の走る温泉地として有名です。

美肌の湯は仕事の疲れも癒えること間違いなし!サウナ利用可能な施設もあります。(お客様優先、コロナ期間は自粛の可能性ありです。)1つの施設で20名以上のスタッフさんが在籍している場所もあり、リピーターでこの地に戻って来てくれる方、カップルで同部屋希望の方、短期求人も多く初めてで短期で始めたい未経験の方など様々な方が現在も就業中です!

4.富山のグルメ!ありすぎるので一部紹介です!

富山ブラックラーメン

先ほどご紹介した温泉地の宇奈月温泉でも食べることが可能です。その名の通り真っ黒なスープが特徴的でラーメンをおかず!と捉えているので、ご飯が欲しくなる一品です。富山に行ったらぜひ食べたい!

富山湾が育んだ海の幸〜白えび〜

ほんのりと広がる甘さと、香ばしい潮の香りは富山が誇る特産品です。かき揚げで提供していただいたり、おうどんと一緒に食べたり、こちらも海に面した日本海側にいるからこそ楽しめます。

5.はずしちゃいけない!観光スポット!

立山黒部アルペンルート

標高3000m級の山々が連なる北アルプスを貫く世界でも有数の山岳観光ルートです。

そのほぼ全区間が国立公園内にあり4月〜5月は「雪の大谷」など観光の名所を巡ることもできます。

6.最後に!実は住み込みだけじゃなくて通いもあるんです!

基本的にどのエリアも住み込みだけでは無く、通いも職場によっては相談可能ですが

富山では、駅前の就業先も揃えておりま揃えております。

1日5時間での勤務など、リゾートバイターの方で富山へ帰省された方、もしくはパートタイマーの方、土日祝日だけ出勤できる学生さんなどの受け入れも可能ですよ!

 

これから秋を迎えて行楽シーズンの富山。冬のシーズンも人気の北陸で

お仕事を探したい方はぜひこちらからアクセスお願いします!

求人が気になりましたら些細な事でも結構です!弊社へお電話いただけましたら

担当よりお応えさせていただきます。

 

今村亮介

この記事を書いたスタッフ

名古屋本社 今村亮介 30才

⼤学を卒業後、⾷品メーカーで営業として就職
観光業を応援したい気持ちがあり数年前に
リゾートバイト⼈材派遣会社に転職。
営業コーディネーターとしてただいま奮闘中!

このスタッフの書いた記事を見る