STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • スタッフエージェントは SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

スタッフエージェントは SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

持続可能な開発目標(SDGs)とは

「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年9月にニューヨーク国連本部にて開かれた「国連持続可能な開発サミット」にて採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
全ての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指し、上記のイラストにあるように
「世界を変えるための17の目標」が掲げられ、「地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
スタッフエージェントは、この理念ならびに目標に賛同し、日本政府とともに課題の解決に向けた事業を積極的に推進していきます。

観光業界の発展

創業以来「和のコンシェルジュ」をテーマとして、 観光業界向けにおもてなし、 顧客満足を提供する人材を派遣して まいりました。今後も観光業界の発展、 地域経済の成長、 雇用の創出に貢献してまいります。
《具体的な取組み:「クオリティの高いおもてなし」を身に付けたスタッフを育成し日本旅館へ派遣、 新事業のリゾート施設運営による観光地へ の更なる貢献》

社外での教育・育成

社外へのコンサル事業(教育・育成サー ビス)を通じて働く人々のレベルアップに寄与し、 様々な企業の人材育成に 貢献してまいります。
《具体的な取組み:社外への組織活性事業(管理者研修、 組織診断、組織改革等)、新人研修サービスを提供》

人権、 雇用、ダイバーシティ

人材派遣事業者として、 本業を通じてあらゆる人々に雇用 の機会を提供し、 すべての人が幸福に働ける環境づくりを 行ってまいります。 また、 多種多様な働き方の提供に貢献 してまいります。
《具体的な取組み:定時退社によるワークライフバランス維持、 時差出勤、 リモートワ ー ク導入等の 働き方改革、 定年退職の延長、 外国人・ 女性・障がい者の積極雇用》

Staff Agent

この記事を書いたスタッフ

Staff Agent

株式会社スタッフエージェント

観光地のホテル・旅館専門の派遣会社

このスタッフの書いた記事を見る